2014年4月22日火曜日

ニンジンから宇宙へ

こんにちは。
あの、

有名な「ニンジンから宇宙へ」のニンジンを食べています!!

無農薬、無化学肥料の自然農法です。

偶然、居合わせた有機の八百屋さんに、

「にんじんありますか?」

とお尋ねしたら、

「はい、ニンジンから宇宙への、なずな農園のニンジン。」

と、にっこり笑顔でニンジンを手渡していただいて・・・・・


うわーーー!

これが、あの、有名な!


まるで、「奇跡のりんご」のりんご!!(by木村秋則さん)、

「わら一本の革命」のわら!!!(あれっ、わら?・笑)(by福岡正信さん)

(どちらも、とっても素晴らしい感動の本ですよね)

みたいな、

ニンジンから宇宙への、あのニンジン!!!


さっそく家に帰って食べてみたら・・・・


・・・・もう、とーーーーーってもおいしいんです・・・・・


あまくて、

香りが高くて、

おまけに、

色と言い、かたちと言い、

うっとりするようなニンジン。


もともと、にんじん大好きで、

しょっちゅう食べているんですが、

これは、

ほんとうにおいしかった・・・・


あらためて、

名著「ニンジンから宇宙へ」も読んでみました。





もう、20年くらい前の本なんですね。

でも、

いつまでも色あせない、

今読んでも、

深くて、面白くて、役にたって、愛に溢れた本だなって思いました。


夢中になって一気に読んで、

おかげで寝不足になってしまいました(笑)


自然の流れに沿うこと、

全ては循環していること、


農業を通じて、大いなる命のひみつにふれた

その文章を読んで、

本当に感動しました。



テレビのニュースで、

アメリカのオバマ大統領がやってきて、

国賓としておもてなしをするそうで、

有名なおすし屋さんに、

ご案内すると言っていました。


そのおすし屋さんも、

きっとすばらしく美味しいのでしょうけれども、



私は、

この愛に溢れたニンジンも、

最高だなーと思います。

愛情込めて、

宇宙の神秘に感動しながら、

いのちの循環に感謝しながら、

つくられた、

そんな最高のニンジンを、

そのいのちを、

頂けるなんて、

私の考えうる

最高にぜいたくな食事です。


いつまでも、

こんなすばらしい、

食を

続けていけるように、

願っています。


こころある生産者の方々や、

販売店の方々を、

しんそこ応援しています。


世界が愛で満たされますように・・・

LOVE


ニンジンの断面・きれいですね。何に見えますか?

0 件のコメント:

コメントを投稿