2014年4月3日木曜日

必要なものはやってくる・・。


こんにちは。春ですね。





先週、メイクのワークショップに参加させてもらって、お出かけの時など自分でもメイクをするようになりました。
なんだか春になってきたし(笑)

そして、メイクを落とす時。

普通のクレンジングは使いたくない、と思って・・
(自然じゃないものが一杯入ってて私には無理で・苦笑)

ナチュラルな石鹸で洗顔していましたが・・・・

何となく、まつげのぎりぎりの辺りが落としきれてないような・・・

何か良いものはないか、きっとある、ある・・・

と、思っていたら・・・・


昨日、友人と話していたら、

その友人が突然のように、

「メイクを落とすときは、布良(ふら、という布です)をお湯に浸して顔に当てると良い」

と、教えてくれるではありませんか!!!!驚!!!


私から、友人に相談したんじゃなくって、何も言っていないのに、ホントに話の流れで、自然に。


えーーーー!ふら、持ってる!

でも使い方が分からなくて、大切にしまってた!(笑)


やっぱり、ありました!

私にぴったりのものが。


さっそく、昨夜、やってみたら、ちゃんとメイクが落ちました。

そして、使用感がとっても気持ち良くて。

石鹸を使わなくて良いのも、環境に良くてますます嬉しい!

これだった!


昨日は、私に必要な情報が、友人を通してやってきました。


必要なときには、必要なものが、ちゃんとやってくるんだなーって改めて思いましたよ。


こんな経験をしている方はきっと多いはず。


ちなみに、今まで一番印象に残っているのは、

田舎に引っ越して、車のない私は、とーっても不便で、

もうだめだー!!

「神様!!車が必要です!!何とかしてくださいっっっ!!!!」

ってものすごく祈ったら、

次の日、友人が、ごきげんな顔で、

軽自動車のワンボックスカーに乗ってやってきて、

「誰かこの車、欲しい人いない?あげるよ。」って。(笑)

かくして、その日のうちに私はその車をもらい受けたのでした。(爆笑)




でも、願ってもやって来ない時もありますよね。

そんな時は、まだそのタイミングじゃなかったり、

本当に必要なものではなかったり、

何かしら、意味があるような感じです。


本当に必要なものは、きっとやって来ます。

だから、大丈夫^^




布良(ふら)は、ご存知の方も多いでしょうけれど、オーガニックコットン、手紡ぎ、手織りの、
丁寧に手間ひまかけられて、作られられた布です。


LOVE
























0 件のコメント:

コメントを投稿