2014年5月4日日曜日

4月の女神塾のご報告

こんにちは


ブログのアップにちょっと間があいてしまいました。

実は、パソコンを新しくして、いろいろ操作をマスターするのに時間がかかっていました。(笑)

でも、どうやら大丈夫です(笑)




それで、ちょっと遅くなりましたが、

四月の女神塾のご報告です。


札幌で今年初めての桜を見た、4月27日日曜日。良いお天気の気持のよい日。

会場のかでる2・7の和室で、午後13時15分から、第7回目の女神塾スタート。


今回、初めてのかでるの和室だったんですが、

和室がなんだかとっても良い感じでした。


いつものように、少人数で、ゆったりと。


初めは、柏崎由紀子さんのボデイワークです。

由紀子さんは、もともとモダンバレエを長年やっていて、

「ゆる体操」の先生もしていて、

魂や、こころやからだのことも、ずーっと勉強してきたそうです。


その由紀子さんの、ゆる体操とも違う、独自のメソッド。

からだをほぐしたり・・・・、

ゆらしたり・・・、

呼吸法も取り入れて・・・

デコルテをやさしく開いて、ハートも開いて・・・・


自分の身体がいとおしくなってきます。


そして特に私が好きなのは、

「観音ストレッチ。」

地球の中心と繋がって、天とも繋がって、

おまけにリフトアップまでできちゃう!

由紀子さん、すごい!!

よく、こんなの考えつくなーって思います(笑)


身体と心がゆるんだところで、ちょっと休憩をはさんで・・・


次は、私のおはなしを・・・・


今回のテーマは、

「男性と女性について」

「女性の秘められたパワーについて」

などなどで・・・




初めは、アダムとイブの、イブのお話から。

実は、イブは・・・・(とっても長くなるので、省略・笑)

というお話をさせていただいてから、

マリア様、イエス様、マグダラのマリア様のお話に。

マグダラのマリア様って、私がなんとなく知ってた方と全然ちがってました。


本当は、とても霊性の高い、溢れる愛の神聖な方ですね。


数年前、ダヴィンチコードで話題になっていたそうですが、

そのころ私は、聖なるお山のふもとで、出家・修行生活(たとえです。イメージです・笑)

していたので、世俗のことが全く分からなくて・・・笑・・・


で、去年?今年?瞑想中に、

突然マグダラのマリア様の意識にふれて・・・・


もう、愛でいっぱいになって慈愛の光に包まれてしまって・・・


マグダラのマリア様の大きな愛に感動して、

イエス様との関係も・・・・


私のつたない(?)実体験も交えながら、お話をさせていただいて、

参加してくださった方達お一人お一人からも、ひとことお話していただいたら、

あっという間に終了予定時間の15時45分を超え、

気がつけば、16時5分前!


急いで後片づけをして、

もはや恒例となってきた、アフター女神塾!


参加者全員で、お隣のビルのおいしいカレーのお店へ。


そこでも、カレーとナンやサラダや飲み物をいただきつつ、

いろいろなお話で盛り上がり・・・・

みなさん、ご自分のこと、こころのことやたましいのことや

深い話や、楽しい話や、

初対面のかたも多いのに、

どうして、こんなにハートを開いてお話できるのか・・・


きっと、今生だけではない、ご縁なのかな。


ご参加してくださったかた、みなさんが、きらりと光って、

女神さまだなって感じる瞬間がありました・・・感動しました・・・


そんな、とっても幸せな時間を過ごさせていただきました。


すべての存在に感謝です!!

LOVE


みんなみんな、女神さまと男神さま。 



































0 件のコメント:

コメントを投稿