2014年3月31日月曜日

新月ですね



今日は、新月ですね。

今日の新月の時間は、午前3時46分だったそうです。

地球の生き物は、月の影響を受けていますから、私たちもこころもからだも月の影響を受けていますよね。

私たちも自然の一部だなーって感じます。

日本では、昔から旧暦の一日(新月の日)に「一日詣で」といって、神社にお参りして願い事をしていたそうです。

新月には、お祈りなんですって。願い事が叶いやすいと言われているそうです。

特に、新月の時間から八時間以内にお祈りをすると良いようです。

今日なら、午前11時46分までですね。

あーっ!もう時間がすぎちゃった!!という方も、ご安心下さいね。

2日以内なら新月のエネルギーが強いので大丈夫だそうです。

今回は、4月2日(火曜日)の午前3時46分までですね。

この時に、ボイドタイムと言う時間があって、その時間は願い事には向かないそうです。
今回なら、4月1日の午前5時16分~午後2時28分まで。
この時間以外なら、オッケーです。

お祈り、お願い事をノートに書くのもおすすめです。

この時に、~できますように。とか、~なりますように。ではなくて、~できます。~になります。
と書くのがコツだそうです。
それから、具体的に書くのも良いようですよ。

たとえば、「やせますように」(笑)よりも、「私は、三ヵ月後にちょうど良い体重になります。」と書くほうがより強力だそうです。

私も、願ってみます。

まずは、大きな願い。

それは、子供の時からの願いで、「世界平和」です。

でも、まずは自分の内側から、と言いますから・・・

私の、自分の内側が平和に満ちています。

いい感じですね(笑)

もうひとつ、大きい平和を・・・

わたしは、世界が平和であると知っています。

うわ~、ますます良い感じ!!(笑)


それから個人的な事も・・・

「わたしは、健康です。」

「わたしは、愛と感謝に満たされて、喜びとともにお仕事をします。」


うーん、良いですね。(笑)

ぜひ、やってみて下さいね。

後でノートを見返すと、叶っている事が多くて、自分でもびっくりします。


新月は、新しいエネルギー。

これからすこしずつ満月に向かう時。

満月までの間は、お月様が少しずつ丸くなっていくように、何かをたくわえたり、吸収するのに良いときだそうです。


人も自然の一部、宇宙の一部なんだなーって思います。


自然と調和して生きたいです。いえ、生きます。(と、言い切るのが良いんでしたね・笑)




今日は、私も北海道神宮にお参りしたり、新月のお茶(オーストリアのオーガニックハーブテイー、ゾンネントアの月のお茶)を飲んだりして、すごします。

すべての存在が、幸せであるとこをお祈りします。

LOVE








0 件のコメント:

コメントを投稿