2014年3月30日日曜日

HONEY MIKA 作品店に行ってきました



リメイクART,HONEY  MIKA ちゃんの作品展が、札幌円山のもみの木工房(中央区南3西24条2-24)で開催されていて、私も見にというか、ミカちゃんに会いに行ってきました。

ご存知の方も多いでしょうけれど、

ミカちゃんは、古着や不用品をリメイクして、とーっても素敵な

スカート・バッグ・スカーフ・アクセサリー・コラージュカードets....

を作っている札幌在住のアーテイストです。

会場は、もうミカちゃんワールド!全開!!
センス抜群の、可愛いスカートがいっぱいで、もう見ているだけでも、女の人ならテンション上がりますよ☆

不思議なことに、このスカート、体型も年齢も選ばないんです。
そこがミカちゃんのすごい所なんだろうな・・・

Facebook:「HONEY MIKA 作品店」で、作品の様子を紹介してくれています。

リメイクっていうのが、ますます素敵です!
私も、以前もう着れなくなった洋服を、ミカちゃんの作品の材料にしてもらった事があったんですが、びっくりするような作品に変身させてくれて、ただただ、驚き!&感謝&感動でした。

作品は販売もしていて、それぞれ世界でたったひとつの作品が、ご縁のある方の所へ大切に手渡されていきます。

こういうお買い物の仕方、ようはエネルギーの循環ですけれども、良いなーと思います。

会場には、私以外にも、ミカちゃんに会いに来た人々で賑わっていて、何だかとっても良い雰囲気。いごごちが良くてつい長居してしまいました(笑)

先日のコスメもそうですが、丁寧に作られた愛のあるものってやっぱり良いですね。

そして、女の人は、ヘアメイクやファッションで元気になれたりするのも、とっても良いなって改めて思いました。

春ですし、ねー。うふふ・・・

LOVE








0 件のコメント:

コメントを投稿