2014年3月29日土曜日

手づくりコスメカラー春色ワークショップ



今日はpm2.5にも負けず(笑)強力マスクをして、コスメワークショップに参加してきました。

普段、ノーメイクの私ですが、参加しようと思ったのは、

講師の「さのみき」さんのお人柄と、ライフスタイルに惹かれたからです。


とっても楽しかったですよ☆

まずは、プチメイクレッスンを受けました。
プチと言っても、45分間も、丁寧にメイクを教わります。

この時に、みきさんが始めに顔のマッサージをして下さったのですが・・・・!
あまりの痛さに悶絶!!!!(笑)
リンパとか、何やらそうとうたまっていたようで・・・!

マッサージ後に、あごの輪郭がシャープになっていて、びっくり!
こんなに、一回で効果あるなんて・・・!ゴットハンド!?

そして、いよいよメイク開始ですが、
自分でも驚くほど、心がウキウキして。

何だか、顔が明るくなって、オーラまで明るくなったよう。

調子に乗って(笑)、
みきさんのお仕事仲間、AMIさんにヘアアレンジもして頂きました。
クルクル髪を巻いてもらって、いつもと全然違う私が。
思わず何度も鏡を見てしまって(笑)


それから、これで終わらず、

コスメカラーを手作り。

私が教えて頂いたのは、チークカラー。
題して、「無敵のピンク」!!

まさに、ばら色の頬になれます。


                                         ばら色ですよー!!

素材も、私が好きな安心素材。
だから、安心して参加させてもらったのです。

私は化学物質過敏症なので、ケミカルいっぱいの化粧品は使えないのですが・・・・

このチークの素材は、何とシルク(真珠の粉)なんだそうです。

真珠??そう、あの真珠ですって!素敵すぎです。

それから、雲母などこちらも、自然素材。
それらの素材を乳鉢に入れて、よく混ぜ合わせて完成!

とっても、綺麗な、春いろ。ばら色。無敵のピンクです(笑)


贅沢な、幸せな時間でしたよー。

参加されていた方、みんな笑顔でキラキラになりました。


明日もやっています。

五月も開催予定だそうです。

詳しくは、
https://www.facebook.com/events/1430814153825982/?ref_dashboard_filter=upcoming

まで。


それししても、メイクって久しぶり。

私、何だかずーっと笑っていた気がします。(笑)
みきさん、スタッフのみなさん、一緒に参加したみなさん、ありがとうございました。

LOVE













0 件のコメント:

コメントを投稿