2014年3月25日火曜日

憂鬱なときは、いちごを食べよう



誰でも、落ち込んだり、うつっぽくなったりする時がありますよね。

先日の手相観のセッションでのこと。
知的で、感性豊かな、おまけに美人!の女性です。

その方は、最近とてもうつ状態なのだとか。
そして、
「食欲もないけれど、なぜかいちごが食べたくて、毎朝いちごをたくさん食べています。」
とのこと。

私は、さすが!!!と驚嘆!

いちごは、ホ・オポノポノ(ハワイ発祥の問題解決のメソッド。効果抜群です)では、うつの時に食べると良い、と言われています。

その女性は、本当に感覚も優れている方なので、ご自分に必要なものをどこかでちゃんと分かっていたんですね。

なんて深い叡智!

ちなみに、小豆も食べたくなって、食べていたそうですが、こちらは自然療法では、腎臓のお薬です。やはり、腎臓も少し弱っていたようでした。だから、小豆だったんですね。

こういうセッションでは、本当に感動します。

人の身体やこころが治っていく、深いシステム。

不思議な力。

それらのものが、一人一人に備わって、知らないうちに癒されていくこと・・・

どの人も、いえ、もっと言えば、人だけではなくすべての存在が神聖な尊いものなんだ・・・って思います。



最近、私の周りでも、個人セッションでも、うつっぽい、または落ち込んでいる、という方が多い気がします。

素敵な、感性豊かな、優しいかたばかりです。

お辛い時には、宇宙の中で、自分が一人っきりのように感じてしまうこともあるかもしれません。

ご自分を責めてしまったり、自己肯定感が低くなってしまったりするかもしれません。



でも、でも、忘れないで下さい!けっして一人じゃないってことを。



そして、あなたはそれだけで、素晴らしい存在なんだっていうことを。



物理的に、いまお一人の方だって、人と人は無意識で繋がっています。そして、この自然、地球、宇宙という大きなものに包まれています。

宇宙は愛なんですって。
もう、そこから逃れようがないんです!(笑)




元気がない時はこころも、からだも、太陽の光を浴びると元気になります。

笑うのも、免疫力が上がる、と実証されていますよね。

歩くのも、脳内から良い物質が出て、こころが元気になるそうです。からだにも良いです。


それでも、何にもできないときもあります。
そんな時は、罪悪感なんて感じないで、正々堂々、寝ていてください。(笑)
それも、必要なときがあります。



長い冬が終わって春になって、いろいろと動き出すとき。


全部、からだと、こころと、魂がきれいになるための浄化なんだと思います。


そして、できる時にちょっと良いことをしてみてくださいね。
いちごを食べる、とか(笑)
いま、お家にいちごがなかったら、食べていると、イメージするだけでも良いんですって。
どうぞ、このブログの写真を見て、いちごを食べるイメージをしてみて下さいね。

私も、しょっちゅういちごを食べています。
なんと言っても、おいしいし、可愛いし。


みんなで、一緒に、からだと、こころと、魂をきれいにして行きましょうね。

愛をたくさん送ります。love




                                       さらに、いちご!!!!













1 件のコメント:

  1. りかちゃん すごいねー!

    写真もたくさん 載せられるようになってる!

    赤字も使ってて!(私なんて 相当時間かかったよー)

    ああ イチゴ食べたいな〜♡

    健も今ぼろぼろだけど 頑張っています:)

    返信削除