2014年11月24日月曜日

きれいになりましたか?

こんにちは。




お久しぶりです。(*^_^*)

寒くなってきましたが、お元気でしたか?


私は、まだ寒さに身体がついて行けてない感じですが・・・


いつもよりゆっくり足湯をしたり、

身体を冷やすものをなるべく食べないようにしたりして、

身体を暖かくして、


それから、ふっかふかのすてきなウールのストールを新調したりもして(笑)

冬に向かって準備中です。


冬支度、楽しんでいます。



昨日、11月22日(土曜日)は、

いつもの仲間と

札幌のもみの木SOで

身体の外側からも、内側からも、

きれいになるイベントを開催していました。


 メンバーは、

ナチュラルコスメつくりのワークショップのみきさん。




植物性の安心素材のみをつかったナチュラルコスメつくり。

昨日も大人気。



理科の実験みたいです。

こんなにきれいな色、色・・・

迷ってしまうのも、また楽しい。


私は化学物質過敏症なので、

普通の市販のコスメはちょっと苦手なんですが、(苦笑)

みきさんのWSで手作りしたコスメなら、大丈夫なんですよ。

それって、すごく安心だし、嬉しいこと!



でき上ったら、皆さんさっそくそれでメイクして、

どなたも似合っていて、素敵でした。


一度参加すると、

色々ほしくなって、

リピーター続出なんですよ。



それから、

アミちゃんの、カラー診断+ハンドマッサージ+ヘアアレンジ!

毎回、アミちゃんにヘアアレンジをしてもらうのが、

私の密かな楽しみで・・・。

アミちゃんです!

美容系の専門学校の講師もしています(みきさんも!)

そして、ヘアメイクのお仕事を長年しています。


普段、プロの方にヘアメイクしていただく機会なんて、

まずないので、

本当に嬉しくて・・・・!ありがたくって!



見て下さい、こんなに凝った編み込みヘアに!

自分では、ぜったいにできません。

みなさんに、ほめていただいて、すっかり嬉しくなっていました。(笑)


ハンドマッサージもしてもらったら、

リンパの流れが良くなって、

驚くほど腕が軽くなって、

筋肉痛があったんですが、それも消えたんです!

あまりの効果にびっくり!


てのひらも、優しくマッサージしてくれて、

確かに手相も変わった感じ!


っていうことは、

運気も上がる???っていうこと????かな??

うん、そうだ、きっと!!(笑)


アミちゃん、ありがとう♡



それから、

Furukawa  Yuko ちゃん。

古布で、素敵なアクセサリーを作る作家さん。

この日は、古着(多分)のワンピースで。

いつもセンスの良い着こなし。

さすが、布もの作家。



蝶々をはじめとする昆虫や、お花などの作品は、本当に素敵です。



手仕事の繊細な蝶々の数々。

ビーズの輝きが、きらめいています。

色とりどりの蝶々。これは、ブローチです。





そして、最新作、スカラベ。(ふんころがし)

スカラベって!・・・・ゆうこちゃん!!(笑)

スカラベを作品にする、その感性が好き。すてき。


そう言えば、作品でいもむしっていうのもありましたね。

あれはブローチだったっけ?(笑)

蜘蛛の作品も、、人気あるんですよね。


細部までしっかり観察してて、どれも今にも動き出しそう。

で、そして綺麗なんです。


虫や植物に対する愛を感じる・・・・

虫愛ずる姫君、ゆうこちゃん。


ゆうこちゃんの用意してくれた素材で作る、

ワークショップも始まりました!

一緒に、チクチク、楽しそうです。


私は今回、シルクの糸で作ったお花と、

古布を組み合わせた、

アクセサリーを入手してしまいました!



これがそのアクセサリーです。

ネックレスにも、ヘッドアクセにもなるんです。

超お気に入り。

ありがとう、ゆうこちゃん。




そして、

今回初登場の、

クラニオセイクラルセラピーのWAKOちゃん。


こちらは施術中のわこちゃん。


じつは、わこちゃんとはこの日初対面。


なのにも関わらず、

やはりわこちゃんとも、

初めてお逢いした気がしなくて、

前から知っていた人のよう。


お話もはずむ、はずむ・・・(笑)


そんなこと、

ありますよね。


私は最近、そんなことが良くあって、

嬉しい出逢い続き。



ところで、クラニオってご存知でしたか?

頭蓋仙骨療法とも言うそうなんですが、


とっても柔らかいタッチで筋膜のゆがみをとり、

脳脊髄液の流れを整え、

自己治癒力を高めていくもの・・・・・


だそうです。


私も体験したことがあるんですが、

本当に、軽ーくタッチしてもらっていると、


とっても気持ち良くて、

深くリラックスできて、

・・・・・・途中から、眠くなってきて・・・・



あんまりはっきり記憶がないのです(笑)


すみません。

でも、良かったのは確か!(笑)



昨日のわこちゃんの施術でも、

みなさん、

眠っているような感じで・・・・・、



終わったら、

温泉から上がったかのような、


ほわ~ん



気持ちよさそうな

お顔を


どなたも、

なさっていました。



わこちゃんのクラニオ、

とっても好評でしたよ。





私はいつものように

手相観をさせていただきました。


また今回も、

懐かしい再会があったり


初めての方との

嬉しい出逢いもあったり


お一人お一人との

かけがえのない

お時間を

過ごさせていただきました。


私にとっては、


愛を感じ、

ありがたくて

うれしく

感動的な


そんな時間です。



本当にみなさま、ありがとうございました。



こう書いていると、

女子会っぽい感じの集まり?

なんですが、

実は

素敵男子も

ふらりとやって来てくださったり

するんですよ。





次回は、、、


12月20日(土曜日)10時~18時の予定です。


場所は、同じくもみの木SO

札幌市中央区南2条西26丁目2-23



お問い合わせは090-1998-5856(マリカ携帯)


また同じメンバーで開催予定です。

みんなに愛に来て下さいね。

お待ちしています。

LOVE















































0 件のコメント:

コメントを投稿